作品至上主義

日々観た映画、読んだ本、観劇した舞台の感想を残すためのブログです。

ラグナシア アートシアター ハウステンボス歌劇団チームハート「メビウス」

2017年4月4日 観劇

愛知県蒲郡市のテーマパーク「ラグナシア」内にある、

アートシアターで行われている歌劇。

250程度の席数のシアターで、

有料の予約席以外にも120席程度の自由席があり、

ラグナシアの入園料のみでも観劇が可能。

それほど大きくないシアターなので、

自由席や立ち見の最後列でも、けっこう近くで観られるように感じる。

しかもダンスレビューのときなどは、客席まで降りてきてもくれるのも、

うれしい。

時間は約1時間程度。

初めに短めの歌劇があって、テーマの違うダンスレビューがいくつか続く。

これがけっこうな時間があり、衣装もバリエーションがあって楽しめた。

 

宝塚歌劇は慣れない人間にはなかなかチケットも取りづらい。

少女歌劇を手軽に体感出来たという意味で個人的には大満足だった。