作品至上主義

日々観た映画、読んだ本、観劇した舞台の感想を残すためのブログです。

ラグナシア 欅坂46 360°3Dシアター

2017年4月4日 観劇

愛知県蒲郡市にあるテーマパーク内アトラクション

「avax360°3Dシアター」

のコンテンツ。

平日でお客さんは他に2人程度しかいなかったので、

真ん中を確保。

ただ、これが良席だったかはわからない。

椅子は前方向きのみ。

正確には数えていないが、

5から6方向にスタックでプロジェクターを配置。

3Dは偏光メガネ方式。

曲は、

デビュー曲「サイレント・マジョリティー」と、

3rdシングル「二人セゾン」。

両曲ともフルサイズでPVとはまったく違うオリジナルパフォーマンス。

導入部の空から渋谷の街中に降りていくイメージ(?)は、

これからアトラクションが始まるドキドキ感を助長してくれて、

いい演出だった。

背景はCG感が強く、お金がかけられている感は少なかったが、

かなり近くでパフォーマンスしているように観ることができる。

真ん中付近は問題ないが、端側で奥列のメンバーには、

やや3D視差が合いづらい。

各メンバーがアップ目で手を伸ばしてくる演出も

3Dぽさという意味では楽しめる。

ダンスが結構激し目で、

スカートのなかのスコート(?)がTVやPVよりも見えてしまっていた。

 

曲終わりにメンバーのコメントが流れて、

トータル15分程度で終了。

入園チケット以外に¥700必要だが、

 ファンなら十分満足できるアトラクションだと思う。

 

 

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)